compote* handmade by:mai

compote.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 26日

Thank you sale

a0123088_9455677.jpg

日頃の感謝をこめて、通常置いているものを、お買得価格にしました*
[PR]

# by compote-sora | 2010-01-26 09:45
2010年 01月 26日

un journal du memo

a0123088_9415350.jpg

un journal du memo 発行しました*
ご自由にお持ちください*
[PR]

# by compote-sora | 2010-01-26 09:41
2010年 01月 17日

ピン

a0123088_1023857.jpg

スワロフスキーピン
チェコパールピン
スワロフスキー ハットピン
パールネックレス
スワロフスキーリング

ハットピンは、普段の帽子を少しオシャレにしてくれます*

もちろん帽子だけではなく、ストールやバック、胸元にも*
[PR]

# by compote-sora | 2010-01-17 10:02
2010年 01月 16日

cocoa

a0123088_17172769.jpg

黄昏中*
[PR]

# by compote-sora | 2010-01-16 17:17
2010年 01月 16日

ねんこ

a0123088_17154994.jpg

仲良く ねんこしています*
[PR]

# by compote-sora | 2010-01-16 17:15
2010年 01月 13日

マスク

a0123088_11513334.jpg

こども用のマスク*

スイーツ柄でかわいいです*
[PR]

# by compote-sora | 2010-01-13 11:51
2010年 01月 13日

ミニーちゃん

a0123088_11493546.jpg

ミニーちゃんとじゃれているcocoa*
最近のcocoaおなかがポンポンです。
[PR]

# by compote-sora | 2010-01-13 11:49
2010年 01月 13日

きりりsora

a0123088_11472485.jpg

きりりとしています*
[PR]

# by compote-sora | 2010-01-13 11:47
2010年 01月 13日

米粉蒸しパン

a0123088_11453747.jpg

米粉を使った蒸しパンをつくりました*
お米の風味がふんわり*
もちもちしていておいしかったです。
[PR]

# by compote-sora | 2010-01-13 11:45
2010年 01月 10日

asobi

a0123088_233867.jpg


ひとつのおもちゃを3人でひっぱりっこ*
[PR]

# by compote-sora | 2010-01-10 23:03 | sora + cocoa
2010年 01月 09日

ねんこcocoa

a0123088_9352195.jpg

腕の中でぐっすりなcocoa*
[PR]

# by compote-sora | 2010-01-09 09:35
2010年 01月 07日

ミートソース

a0123088_20271747.jpg

今日は赤ワインたっぷりで煮込んだミートソースです*

ミートソース大好きです*
[PR]

# by compote-sora | 2010-01-07 20:27
2010年 01月 04日

イラスト

a0123088_12195839.jpg


妃が描いてくれた sora+cocoa

ちっちゃい子がかいてくれる絵ってかわいいですよね*
[PR]

# by compote-sora | 2010-01-04 12:21 | sora + cocoa
2010年 01月 04日

2010

a0123088_1575890.jpg


あけまして おめでとうございます*

2010年もよろしくお願いします*

2010年の年賀状。

親バカ出し切ってしまっている年賀状になりました(笑)

来年の年賀状もこんなかんじになることは、間違いないですが(笑)

今年もお付き合いくださいね*

先日、去年、みなさまの元で可愛がられることになったhandmadeの作品の数を、

なんとなく、ざっと数えてみたら、1年間で、850点ほどありました。

こうやって、数字を出してみると、すごいなぁと感じます。

それだけのものを手に取って頂き、気に入っていただき、ご購入いただいたこと。

重みみたいなものも感じました。

今は、ちょこっと忙しくて、陶芸はお休みしていますが、

また落ち着いたら再開もしたいし、

アクセサリー作りも、基本は、クリスタライズ・パール・淡水パールを中心に作っていますが、

それ以外にも取り入れたりもしたいなぁと思っていたり、

布ものも、少し新しいものを作ってみたりしたいなぁと(コサージュなど)思っています。

やりたいことはいっぱいなのに、なかなか形にするのに時間がかかっていますが、

その時その時にやりたいと思うことを形にしていけたらないいなぁと思っています。

作ってもなかなかblogにアップしていない作品もあるので、

blogでも紹介していきたいと思います。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。


++++++++++++++++++++++++++

ちなみに(笑)

今、はまっているのは、『プラ板』です(笑)

ストラップとかにして、遊んでいます。
[PR]

# by compote-sora | 2010-01-04 02:13 | マイニチ イロイロ
2009年 12月 22日

クリスマス*

a0123088_327023.jpg


クリスマスツリー、やっとだしました。

うちでは、お正月くらいまでは出しっぱなしです。

なんとなく(笑)

そして、ツリーの枝には小鳥。

a0123088_3284921.jpg


これも毎年。可愛い*

a0123088_3291972.jpg


木彫りのサンタさんは、かなりのお気に入りです。

今年はアルパカも仲間入り。

車から覗いているsoraが、アルパカに似ていて、soraのことを、

『アルパカちゃん』なんて呼んだりしています。

そんな時に見つけた、このアルパカ人形。

即お買い上げでした(笑)

トナカイ役のアルパカ人形。

a0123088_3364967.jpg

           (木彫りのサンタさん、一昨年、うちにやってきたのです)


そして、こちらのツリーは、相変わらず、アクセサリーをかけるホルダーになってしまっています。。。

a0123088_3384545.jpg


クリスマスまで、あと少し。

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください*

happy christmas *
[PR]

# by compote-sora | 2009-12-22 00:26 | マイニチ イロイロ
2009年 12月 22日

たまには

a0123088_3244665.jpg


cocoaがsoraを追いかけまわして。。。が多いのです。

けど、たまには、こんな感じで寄り添ってたり。

これがたまらなく可愛いのです*(親ばかですが(笑))
[PR]

# by compote-sora | 2009-12-22 00:20 | sora + cocoa
2009年 12月 22日

取り合い

a0123088_3181897.jpg


よく、おもちゃの取り合いをしています。

ソファの上と、ソファの下での取り合いっこ*
[PR]

# by compote-sora | 2009-12-22 00:17 | sora + cocoa
2009年 12月 19日

通帳ケース

a0123088_12143393.jpg


ジャーマンファブリックを使った通帳ケースです*
通帳が5冊位はいります*

もこもこマフラー、なんでもポーチ、通帳ケース、店頭に並んでいますので、ごらんになってみてくださいね*
[PR]

# by compote-sora | 2009-12-19 12:14
2009年 12月 19日

なんでもポーチ

a0123088_12112824.jpg

なんでもポーチ*
使い方は、使う人次第*
ポッケが2つです。

赤ちゃんのオムツが2枚はいります。お出掛けの時のオムツ入れに最適です*
お友だちがオムツ入れで使ってくれています(^-^)
[PR]

# by compote-sora | 2009-12-19 12:11
2009年 12月 19日

もこもこマフラー

a0123088_1262671.jpg

もこもこマフラー*
2色作っています。
子供も、大人も使えます。

プードルのようなとても触り心地のいいマフラーです*
[PR]

# by compote-sora | 2009-12-19 12:06
2009年 12月 16日

compoteの意味

a0123088_20341178.jpg


『作家名の、compoteってどんな意味でつけたんですか?』

と聞かれたことがあります。


compote

果物の砂糖煮という意味です。

ジャムなどがそうですよね*

ジャムを、丁寧に時間をかけて、コトコト煮込む。

handmadeもそんな感じだと、思っています。

布選びから始まって。

そんなコトコト煮込むように、できあがる作品になったらいいなという想いから、

compote とつけました。

これからもそんな気持ちで作っていきたいと思います*
[PR]

# by compote-sora | 2009-12-16 20:40 | handmade
2009年 12月 15日

フレーム

a0123088_10311722.jpg

こちらのフレーム、今日納品させてもらいます*
[PR]

# by compote-sora | 2009-12-15 10:31
2009年 12月 04日

すきな音楽*



21歳の頃、よく聞いていた曲です。
この曲は曲調がとても好きで、今聴いてもやっぱり大好き。
リピートリピートで聴ける曲です。

音楽であふれているこの世の中で、
自分が本当に好きな曲にめぐり合えるって、些細なことだけど、嬉しいこと。


↓ミュージッククリップ、かなりかっこいいです*
ミュージッククリップ*こちらでみれます


Jamiroquai / Virtual Insanity
[PR]

# by compote-sora | 2009-12-04 01:30 | 好きな音楽
2009年 12月 03日

おしらせ

a0123088_1912573.gif


今日から コメント欄をとじさせてもらいます*

連絡をとりたいという方は、右にメールアドレスがありますので、

そちらまでご連絡ください。

 (メールは毎日はチェックしていませんので、
  お返事に時間がかかることもありますのでご了承くださいね*)
[PR]

# by compote-sora | 2009-12-03 19:15
2009年 12月 03日

すやすや

a0123088_1275052.jpg


オフロからでて、soraをさがしても見当たりません。

そしたら、洗濯ものカゴの上で寝ていました(笑)

a0123088_1302949.jpg

[PR]

# by compote-sora | 2009-12-03 01:30 | sora
2009年 12月 03日

ミニーちゃん

a0123088_1223322.jpg


cocoaがいない!と思うと、だいたい、soraのケージに入って、

soraのベットの、チップ&ディールを、はむはむして遊んでいます。

cocoaのベットにはなにもついていないので、

小さい、ミニーちゃんのぬいぐるみを買ってあげました。

a0123088_1243769.jpg


とても気に入ったようでたくさん遊んでいました*

a0123088_1252238.jpg


自分のベットにまで引きずり込んでいます*
[PR]

# by compote-sora | 2009-12-03 01:26 | cocoa
2009年 12月 01日

よんだ?

a0123088_947268.jpg


えっ?なぁに?

a0123088_9483170.jpg

[PR]

# by compote-sora | 2009-12-01 09:48 | sora + cocoa
2009年 12月 01日

さっきの つづき*

a0123088_17347.jpg


ポトンと、おもちゃがソファの下に落ちてしまいました。

a0123088_173487.jpg


それと同時に、sora+cocoaで取りあいです。
[PR]

# by compote-sora | 2009-12-01 01:07 | sora + cocoa
2009年 12月 01日

新しいおもちゃ

a0123088_135489.jpg


あたらしいおもちゃ。

まず最初はsoraが はむはむ。

a0123088_135440.jpg


ソファの上にのぼって、cocoaに取られないように(笑)

この後どうなるのかな?

つづく***
[PR]

# by compote-sora | 2009-12-01 01:03 | sora + cocoa
2009年 12月 01日

すきな音楽



声が大好きです。
[PR]

# by compote-sora | 2009-12-01 00:53